膝痛を改善するポイント

こんにちは、奥田です!

 

今日は膝痛を改善するポイント

についてお伝えします。

 

このポイントはカラダを治すことにおいて一番大切なものです。

私が患者さんには毎回、しつこいくらいお伝えしていることです。

 

それは、、、

「習慣を変える」

ということです!

 

膝が痛くなるのには必ず原因があります。

その原因というのは、「体の使い方、姿勢、そして生活習慣」この3つの習慣です。

 

これは日々の積み重ねで崩れてきます。

例えば、肩こりってお持ちですか?

 

デスクワークの方に多いと思いますが、

この肩こりの症状がでたのは働き始めてからではないですか?

 

デスクワークのような丸まった姿勢が習慣化されることによって

肩に負担がかかり症状がでてきます。

 

体に感じる痛みってほとんどの場合、この習慣によって引き起こされます。(生活習慣病のような病気もそうです。)

 

ですから、膝を治していくためにはこの3つの習慣を変えていく必要があります。

 

今みなさんが行っている膝の治療、ヒアルロン酸注射、水を抜く、湿布などそれは習慣を変えることにつながるでしょうか?

それをやることによって体の使い方、姿勢、生活習慣が根本的に変わりますか?

 

だから、病院の治療では膝は治せないんです。(変形性膝関節症は特に。)

 

 

同じことを繰り返しても、待っているのは同じ結果です。

習慣を変えることによって必ず結果も変わってきます。

 

なので膝痛を良くしたい、カラダを良くしたい方は

今すぐ「体の使い方、姿勢、そして生活習慣」この3つの習慣を変えてみてくださいね!

 

ちなみに自己流ではやらないでくださいね!悪化してしまう可能性もあるので、、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは、bye-bye👋